ここではフルアーマーガンダムMk-Ⅱの性能やカスタムボーナスの紹介をしています。
目次
カスタムボーナス
装甲値+300。
2連装ビームガンの攻撃力+500。
入手方法
アムロの撃墜数を60で隠しミッション解放。
クリア後に量産型ニューガンダムとガンダムmk2のフルアーマーパーツを入手。
機体性能
数値 | 改造 | |
---|---|---|
HP | 6450 | 5 |
EN | 220 | 5 |
装甲 | 2250 | 5 |
運動性 | 135 | 5 |
照準 | 180 | 5 |
シールド所持 |
武器性能
攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 改造 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
バルカンポッド | 2500 | 1~4 | +30 | +0 | 16 | 3 | |
グレネードランチャー | 3500 | 2~5 | +20 | +0 | 8 | 3 | |
2連装ビームガン | 5200 | 1~3 | +20 | +5 | 30 | 3 |
パイロット
カミーユビダン、強力なパイロットなのですが、この機体だと運動性が低く被弾し易い印象。
耐える系のパイロットがいればそちらに乗り換えてもいいかもしれません。
Eセーブを付けて二連装ビームガンの燃費を良くすれば、雑魚戦でかなりの戦果を出してくれます。
扱い方・感想
素のガンダムMk-Ⅱに比べてHPや装甲は上がっていますが、運動性や武装の種類、射程は下がっており、そのまま使うと扱いにくい機体になっています。
この機体の強さは二連装ビームガンの火力の高さと燃費の良さ。
移動後に撃てる上にこの高火力さは強力。
射程が短いので強化パーツで伸ばして上げると格段に使い易くなります。
ある程度前線に行かないと強さを発揮できず、また運動性も低く被弾し易いので、運動性を上げるか強力なパイロットを乗せるかしないと上手く運用出来ません。
装甲が高くシールド持ちなので、耐える方向にチェンジするのもアリ。