ここではkingdom Rush Vegeance(キングダムラッシュの復讐)のタワーの性能や扱い方を載せています。
ゾンビセメタリー
制御不能のゾンビを召喚する。
レベル | 物理ダメージ | HP | スポーン | コスト |
1 | 1~2 | 85(110) | 12秒 | 70 |
2 | 2~4 | 130(169) | 12秒 | 110 |
3 | 3~6 | 189(234) | 12秒 | 150 |
4 | 4~10 | 240(312) | 15秒 | 200 |
大量のゾンビを召喚するので壁役に最適だが、沸く位置や動きを制御できないのがめんどく扱いづらい。
ゾンビ用筋肉増強剤
ゾンビが全員マッスルになります。
HP | コスト | ダメージ |
300(390 | 150(127 | 7~13 |
膨張する遺骸
死ぬと爆発するようになります。
レベル | コスト | ダメージ | 毒ダメージ |
1 | 110(93) | 15 | 27 |
2 | 110(93) | 60 | 27 |
足元すくい
足元から手がたくさん地面から出て動きを遅くする。
レベル | コスト | 速度を落とす | ダメージ |
1 | 130(110) | 30% | 1 |
2 | 130(110) | 60% | 2 |
熟達の妨害者
弓と剣の両方で戦える二人組の戦士を配置します。
レベル | HP | 回復率 | 物理ダメージ | アーマー | コスト |
1 | 70(91) | 6 | 5~7 | 0 | 100 |
2 | 130(169) | 13 | 10~13(11~14) | 0 | 150 |
3 | 160(208) | 16 | 15~25(16~27) | 0 | 200 |
4 | 220(286) | 22 | 25~35(27~38) | 0 | 250 |
強力な弓が撃てる歩兵という点だけでかなり強い、人数は少ないが優秀。
バックスタブ
敵の近接攻撃をかわして、カウンターを仕掛けるようになる。
レベル | コスト | 回避率 | ダメージ |
1 | 180(153) | 40% | 10~15 |
2 | 180(153) | 50% | 20~30 |
黄昏の憤怒
妨害者が死んだ時、一定確率でバーサク状態になる。
HP | 物理ダメージ | アーマー | コスト |
250 | 32~48 | 0 | 220(187) |
アローストーム
5本の矢を続けざまに撃つ。
レベル | コスト | 1本のダメージ |
1 | 140(119) | 16~24 |
2 | 140(119) | 32~48 |
3 | 140(119) | 48~72 |
腐った森
徐々に体力が失われる森を生成します。
レベル | 物理ダメージ | 発射速度 | コスト |
1 | 2~2 | 1.0 | 120 |
2 | 3~3 | 0.65 | 140 |
3 | 4~4 | 0.5 | 190 |
4 | 5~5 | 0.4 | 220 |
高レベルかつ兵舎タイプと組み合わせるとかなりの範囲ダメージを出す強力なタワー。
しかし無強化・単品で使うとかなり微妙なので、扱い方には注意。
魔のトレント
10秒間戦う2匹のトレントを召喚。
HP | ダメージ | アーマー |
260 | 16~24 | 0 |
レベル | コスト | クールダウン |
1 | 200(170) | 18秒 |
2 | 100(85) | 13秒 |
魔根
敵を何体か根で絡ませて動きを固定する。
レベル | 費用 | 固定時間 | クールダウン |
1 | 160(136) | 3秒 | 15秒 |
2 | 160(136) | 6秒 | 15秒 |
絶望の霧
森の中に霧を出して敵の攻撃のミス率を上げる。
レベル | コスト | ミス率 |
1 | 120(102) | 5% |
2 | 120(102) | 10% |
忌まわしき魔女
レベル | 魔法ダメージ | 毒ダメージ | 発射速度 | 範囲 | コスト |
1 | 11~25(12~27) | 7 | 2.5 | 330 | 120 |
2 | 27~63(29~69) | 17 | 2.5 | 350 | 160 |
3 | 48~112(52~123) | 30 | 2.5 | 370 | 200 |
4 | 78~182(85~200) | 50 | 2.5 | 390 | 250 |
カエル変化の術
敵を6秒間カエルにする。
またカエルを何度もクリックすると倒せる。
レベル | コスト | クールダウン |
1 | 230(195) | 22秒 |
2 | 180(153) | 18秒 |
ニンバス4000
魔女の移動範囲が拡大する。
レベル | コスト | 範囲 |
1 | 100(85) | 350 |
2 | 100(85) | 450 |
まじないのトーテム
10秒間、周囲にいる敵を沈黙状態にする。
コスト | キャスト範囲 |
180(153) | 280 |
オークシャーマン
レベル | 魔法ダメージ | 発射速度 | スタン | コスト |
1 | 4~20(4~22) | 2.3秒 | 0.66秒 | 130 |
2 | 10~55(11~60) | 2.3秒 | 0.66秒 | 190 |
3 | 20~110(22~121) | 2.3秒 | 0.66秒 | 260 |
4 | 35~190(38~209) | 2.3秒 | 0.66秒 | 320 |
回復根
範囲内の味方のライフを回復する。
レベル | コスト | 回復量 |
1 | 130(110) | 20 |
2 | 130(110) | 40 |
3 | 130(110) | 80 |
メテオシャワー
隕石の雨を降らして範囲内にいる敵にダメージを与える。
レベル | コスト | メテオの数 | 1つあたりのダメージ |
1 | 200(170) | 4 | 18~33 |
2 | 200(170) | 5 | 28~52 |
3 | 200(170) | 6 | 35~65 |
スタティックショック
雷のダメージ量を増やす。
レベル | コスト | ダメージ |
1 | 180(153) | 3~13 |
2 | 180(153) | 6~26 |
3 | 180(153) | 10~38 |
ゴブリン戦飛行船
レベル | 物理ダメージ | 発射速度 | コスト |
1 | 6~12(6~13) | 1.36秒 | 160 |
2 | 16~32(17~35) | 1.36秒 | 260 |
3 | 30~60(33~66) | 1.36秒 | 300 |
4 | 50~100(55~110) | 1.36秒 | 360 |
高コスト、高範囲火力の飛行船。
大きすぎて少し邪魔だが強い。
タール爆弾
タールを投げつけて減速させる。
レベル | コスト | 減速 |
1 | 80(68) | 20% |
2 | 80(68) | 40% |
3 | 80(68) | 60% |
スカウトゴブリン
付近のタワーの射程範囲を伸ばす。
コスト | 射程範囲 |
250(212) | +20% |
パラトゥルーパー
ザッパーゴブリンを召喚。
HP | コスト | アーマー | ダメージ |
60 | 160(136) | 0 | 18~28 |
煉獄のジェム
レベル | 魔法ダメージ | 発射速度 | コスト |
1 | 2~4(2~4) 4~8(4~8) 6~12(6~13) | 0.4秒 | 140 |
2 | 6~9(6~9) 12~18(13~19) 18~27(19~29) | 0.4秒 | 210 |
3 | 10~16(11~17) 20~32(22~35) 30~48(33~52) | 0.4秒 | 240 |
4 | 16~24(17~26) 32~48(35~52) 48~72(52~79) | 0.4秒 | 300 |
増幅のジェム
レベル4のビームを放てる様になる。
コスト | ダメージ |
200(170) | 64~96(70~105) |
破壊光線
一撃死するビームを放つ。
レベル | コスト | クールダウン |
1 | 250(212) | 25秒 |
2 | 200(170) | 23秒 |
3 | 150(127) | 20秒 |
制御できぬ力
ビームで倒された敵が爆発するようになります。
レベル | コスト | ダメージ |
1 | 200(170) | 32~38 |
2 | 200(170) | 63~77 |
深淵の魔の暗礁
レベル | 魔法ダメージ | 発射速度 | コスト |
1 | 4~12(4~13) | 1.5秒 | 120 |
2 | 11~44(12~37) | 1.5秒 | 170 |
3 | 23~68(25~74) | 1.5秒 | 240 |
4 | 40~120(44~132) | 1.5秒 | 330 |
レベル | HP | 近接ダメージ | 遠隔ダメージ | アーマー | リスポーン |
1 | 50(65) | 1~2 | 無し | 0 | 12秒 |
2 | 85(110) | 2~4 | 無し | 0 | 12秒 |
3 | 120(156) | 3~8 | 無し | 10% | 12秒 |
4 | 160(208) | 6~14 | 9~14 | 10% | 12秒 |
パーフェクトストーム
敵の頭上に雷雲を発生させて雷でダメージを与える。
レベル | コスト | ダメージ |
1 | 180(153) | 23 |
2 | 180(153) | 47 |
3 | 180(153) | 70 |
ネットスロー
レッドスパインがネットを投げて短時間動きを止める。
レベル | コスト | 捕縛時間 | クールダウン |
1 | 150(127) | 2秒 | 14秒 |
2 | 150(127) | 4秒 | 12秒 |
海に選ばれし者
レッドスパインのステータスを向上させる。
コスト | HP | 近接ダメージ | 遠隔ダメージ | アーマー |
250(212) | 210(258) | 11~19 | 14~19 | 25% |
沼地モンスター
レベル | 物理ダメージ | 発射速度 | コスト |
1 | 19~21(20~23) | 2.1秒 | 120 |
2 | 38~42(41~46) | 2.1秒 | 150 |
3 | 65~71(71~78) | 2.1秒 | 210 |
4 | 90~100(99~110) | 2.1秒 | 290 |
レベル | HP | 近接ダメージ | アーマー | リスポーン |
1 | 800 | 10~20 | 0 | 20秒 |
2 | 1500 | 20~40 | 0 | 20秒 |
3 | 2200 | 30~80 | 0 | 20秒 |
4 | 3000 | 40~100 | 0 | 20秒 |
ブラインドリキッド
攻撃に一定確率でスタン状態にする能力を付与する。
レベル | コスト | スタン確率 |
1 | 120(102) | 20% |
2 | 120(102) | 40% |
3 | 120(102) | 60% |
スマッシュ
攻撃する度に一定確率で即死させる。
レベル | コスト | 即死率 |
1 | 140(119) | 2% |
2 | 140(119) | 4% |
3 | 140(119) | 6% |
肉食性
敵を倒す度に回復する。
レベル | コスト | 回復量 |
1 | 80(68) | 1050 |