They are billions 攻略 ユニットステータス紹介・まとめ

2020年8月20日

ここではThey are billionsのユニットのステータスや扱い方の紹介をしています。

兵舎

レンジャー

HP60攻撃力1012
装甲5%攻撃速度12
火耐性0射程66.5
毒体制0移動速度4
1通常ベテラン
コスト120人口1
作成時間27維持費1
食料0
2

序盤の要、移動速度が速く・音も出も小さい。

しかし体力・攻撃力が低く、中盤ぐらいから火力が足りなくて押されてくるので、早めにソルジャーかスナイパーに変えた方が良い。

ソルジャー

HP120攻撃力1626
装甲40%攻撃速度22.5
火耐性50%射程55.5
毒耐性50%移動速度2.4
3通常ベテラン
コスト240人口1
作成時間30維持費3
食料1
2

高耐久力かつ連射力が高いので、雑魚敵に対して強く、移動速度もそこそこ速い。

が射程が短く、気付いたらヴェノムに対してやられてしまう可能性があるので、メイン運用はスナイパーになる人が多いと思う。

尚キャンペーンでは更に強化出来るので主力ユニットとして運用できる。

スナイパー

HP150攻撃力100110
装甲5%攻撃速度0.450.91
火耐性0射程8
毒耐性0移動速度1.8
10通常ベテラン
コスト300人口1
作成時間33維持費5
食料12
2

高火力・長射程なので、サバイバルでは主力ユニットとして運用されることが多い。

しかし移動速度が遅いので、こちらの火力以上の耐久力を持つ大群に遭遇した場合は逃げきれずに全滅する可能性が高い。

ソルジャーと同時に運用し、撤退する場合はソルジャーを壁にしつつスナイパーを後退させるのが理想だが、めんどくさいのでスナイパーだけにしてしまう。

・サプレッサーを付けて発砲してるような射撃音だが、実際は爆音なのでゾンビは寄って来る。

エンジニアリングセンター

ルシファー

HP500攻撃力24
装甲25%攻撃速度2
火耐性100%射程3.5
毒耐性65%移動速度1.8
10
コスト600人口1
作成時間36維持費12
食料2オイル10
0維持オイル1

HPが高く、異様な回復力を持つ為、ある程度のゾンビラッシュでも耐えながら火炎放射器で一掃してしまう。

壁越しに攻撃出来ないので防衛では使えないが、壁が壊れて崩壊しても少しぐらいなら一掃してくれるので心強い。

運良く序盤に貰うと無双できる。

またキャンペーンでも早めに入手できると活躍する。

タナトス

HP250攻撃力7020
装甲25%攻撃速度0.331
火耐性0射程101.5
毒耐性0移動速度1.8
500グレラン近接
コスト600人口1
作成時間36維持費12
食料2オイル10
10維持オイル1

防衛の要、近接・遠隔両方の攻撃方法を持っているが、遠隔のグレネードランチャーしか使わない。

爆発による範囲攻撃は強く、後半のラッシュは必須になってくる範囲火力要因。

・足が遅いので、広い街の端から端まで移動が間に合わない。

タイタン

HP800攻撃力32
装甲40%攻撃速度5
火耐性0射程9
毒耐性0移動速度3
20
コスト2000人口1
作成時間45維持費40
食料2オイル40
40維持オイル2

火力・防御力・移動力と全てが高く、微妙に範囲攻撃にもなってるので、索敵・防衛と何でも使える。

しかしコストが高く、余り配備は出来ない。

変異者

HP2000攻撃力30
装甲25%攻撃速度2
火耐性50%射程2
毒耐性50%移動速度6
コスト5000人口1
作成時間41維持費80
食料20オイル60
20維持オイル5

異様な体力・移動速度を誇るが、攻撃が近接なので壁越しに攻撃できず、コストがバカ高く使い道が少ない。

囮役として使えなくもないが、扱い難い。

  • B!