ラストダンジョンのダーケストダンジョンの3回目の突入
・今回は目的の場所を見つけて、起動させれば良い。
キャンプが4個もあるので、ガンガン使っていこう。
今回も持ち物は消耗品でいっぱいにしとく。
・3回目は道中の敵が変わり、異界の者・動物が多い。
また毒攻撃を仕掛けてくる奴が多いので、毒消しは多めに持っていく。
・たぶん今回も場所は固定、左上から入り右下のクエスト地点で門を起動させる。
勿論、クエスト地点に敵はいる。
このMAPなぜ途中探索されてないかというと、敵にテレポートという技でぶっ飛ばされたからこういう地図になってしまった。
道中1回しか見てないから、あまり使ってこないと思うが怖い技だ。
・場所さえわかっていれば、キャンプが使い安くなる。
キャンプスキルでバフを付けよう。
//
・クエスト地点にいた敵、固定沸きかどうかはわからない。
道中にもいた。
・異界の者・動物
・Mammoth Cyst 2回行動で、範囲攻撃や毒攻撃が多い。
出血耐性は少し低め、SPDは遅いが防御25%とそこそこ硬い。
・後ろの雑魚を倒すと必ず召喚に1回行動を使う。
後ろの奴は弱いで倒し続けるのも良い。
・今回の編成では継続ダメージが無かったので、長期戦になった。
もうちょいスタンや出血があれば安定するかも。
・倒したらかがり火を起動して終わり、起動するのに特にアイテムは必要ない。
・今回の編成
1、重騎兵
タンク、カウンターやスタン要員として使ったが、スタン確率はアイテムで上げてもかなり微妙。
2、忌まわしき者
近接アタッカー、異界の者や動物に対してダメージ増のアイテムを装備して素早く倒す。
キャンプが多いので、常に変身状態で戦う。
3、神秘主義者
メインヒーラー(博打要素高)、デバフや攻撃も可能、できる事が多いので常に状況を見て動く。
脆いので大切にする。
4、石弓射手
遠距離アタッカー、回復補助やマークによるデバフも可能。
巫女が人材不足なのでこの編成になった、場所がわかっていれば巫女無しでもいける。