ここではLoop Heroの私の見つけた敵データを紹介しています。
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目次
ゴブリン
生物・魂持ち
1.「怒り」
1体の味方が倒されると怒り出す(+30%ダメージ)
2.「動揺」
1体の味方が倒されると、30%の確率で3秒間アクションを行わなくなる。
3.「学習」
バトル終了まで、すべてのクリーチャーのダメージが0.3×ループ上がる。
得られるリソース、生きている繊維
ゴブリンリーダー
生物・魂持ち
1.「怒り」
1体の味方が倒されると怒り出す(+30%ダメージ)
2.「戦術家」
すべての味方の攻撃速度を15%上げる。
3.「他者からの守り」
33%の確率で、受けるダメージを他のランダムな味方1体が肩代わりする。
4.「統制」
ゴブリンリーダーが生きている間、ゴブリンは「動揺」効果を受けない。
得られるリソース、生きている繊維
ゴブリンアーチャー
生物・魂持ち
1.「弓兵」
となりのタイルからバトルに参加できる(3列目から射撃を始める)、2列目にいるとダメージ-30%、1列目にいるとダメージ-60%。
2.「学習」
バトル終了まで、すべてのクリーチャーのダメージが0.3×ループ上がる。
3.「同士討ち」
30%の確率で味方1体を攻撃する。
4.「動揺」
1体の味方が倒されrと、30%の確率で3秒間アクションを行わなくなる。
得られるリソース、生きている繊維
グール
アンデット・魂持ち
1.「しかばね食い」
ランダムな死体を1つ食べて、HPを25%回復する。
2.「無傷な脳」
20%の確率で、倒されても0.7秒後にHP満タンで復活する。
3.「スロウ」
このクリーチャーが何らかのダメージを受けると、クリーチャーの攻撃は中断される。
得られるリソース、あわれな死体
・付近に木立と血の木立を設置すれば、復活する事も無く血の木立が処理してくれる。
バンディット
生物・魂持ち
1.「略奪」
5%の確率で、攻撃時にヒーローのアイテムを破壊する。
2.「俊足」
全体へのダメージを無視する。
3.「軍団」
同じアビリティをもつ味方ごとにダメージ+15%。
得られるリソース、生きている繊維
・村2つ目から出現、低確率とはいえ装備品を破壊されるのは危険、出来るだけ忘却で消し去りたい。
ハーピー
生物・魂持ち
1.「先見の明」
3秒ごとに「予知」がつき、1回分のダメージを無視する。
2.「硬質化」
攻撃を受けた後、防御が1ガル(3秒間)。この効果は重複する。
3「必死」
HPが少なくなるにつれて、ユニットのダメージが増加する。
得られるリソース、生きている繊維
ガーゴイル
人工生命
1.「強固」
ユニットが攻撃していない間に受けたダメージは全て60%軽減される。
2.「石の凝視」
味方の攻撃速度を10%下げる。
3.「守り手」
バトル中、常に1番目のターゲットになる。
得られるリソース、芸術の欠片
フレッシュゴーレム
1.「最後の一撃」
死に際の攻撃を行うまで死なない。
2.「重い腕」
ゴーレムが攻撃に当たる毎に、ゴーレムのクリティカル率が5%上がる。
ゴーレムがクリティカルヒットを出すとクリティカル率は0%に戻る。
3.「スパイク」
このクリーチャーを直接攻撃したものは、4×ループHP分のダメージを受ける。
得られるリソース、安定した木の棒・非常食・生きている繊維
・血の木立でトドメを刺した敵が多いとたまにスポーンする。
リビングアーマー
人工生命
1.「鋼に肉体」
このクリーチャーへ与えるダメージはすべて1になる。
2.「守り手」
バトル中、常に1番目にターゲットになる。
3.「反撃」
30%の確率でカウンターを行う。
4.「キズあり」
20%の確率で受けるダメージが2倍。
得られるリソース、芸術の欠片
・鍛冶場を使用すると一定間隔で出現する。
モスキート
生物・魂持ち
1.「食べすぎ」
7回攻撃が当たると破裂し、すべてのクリーチャーに40×ループダメージを与える。
2.「見切り易い攻撃」
ターゲットの回避値に関わらず、20%の確率で攻撃がミスする。
3.「つんざく叫び声」
このアビリティを持たない全存在は「耳鳴り」効果を受ける(10%の確率で攻撃が中断される)
得られるリソース、生きている繊維
スケアクロウ
人工生命
1.「大振り」
このクリーチャーのダメージのうち30%は、バトル中の全キャラクターに与える。
2.「おどかし」
バトルが始まった時、ランダムなエネミー1体を追い払う(バトルごとに1回まで)
3.「反撃」
30%の確率でカウンターを行う
得られるリソース、安定した木の棒・非常食・芸術の欠片
ブレードフィールド
植物・スウォーム・魂持ち
1.「不意打ち」
クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる。
2.「反撃」
30%の確率でカウンターを行う。
3.「収穫」
バトル終了後、ヒーローのHPが5×ループ回復する。
得られるリソース、非常食・生きている繊維・無形の塊
スコーチワーム
生物・魂持ち
1.「弓兵」
となりのタイルからバトルに参加できる(3列目から射撃を始める)、2列目にいるとダメージ-30%、1列目にいるとダメージ-60%
2.「退却」
40%の確率で、倒されても死なずにバトルから逃げる。
3.「必死」
HPが少なくなるにつれて、ユニットのダメージが増加する。
4.「酸の体」
攻撃ごとにターゲットの防御を0.3×ループさげる(バトル終了まで)
得られるリソース、生きている繊維
フィッシュマン
生物・魂持ち
1.「戦闘の達人」
攻撃を外した後、アタックバーが2/3たまる。
2.「軍団」
同じアビリティをもつ味方ごとにダメージ+15%
3.「湿気好き」
「液体」系のエネミーがバトルにいる時、「ヌルヌル」効果(回避+20%)を得る。
得られるリソース、生きている繊維
・建築で橋を設置し、かつ遠征中の道の横に川を設置することで「アシ」に変化する。
そこから一定間隔で出現。
セイレーン
生物・魂持ち
1.「湿気好き」
「液体」系のエネミーがバトルにいる時、「ヌルヌル」効果(回避+20%)を得る。
2.「他者からの守り」
33%の確率で、受けるダメージを他のランダムな味方1体が肩代わりする。
3.「サモナー」
3回攻撃するごとに、ジェリーフィッシュを1体召喚しようとする。
ジェリーフィッシュ
液体
1.「不意打ち」
クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる。
2.「同士討ち」
30%の確率で味方1体を攻撃する。
3.「軍団」
同じアビリティをもつ味方ごとにダメージ+15%
得られるリソース、無形の塊
ウッドウォリアー
人工生命
1.「ドッペルゲンガー」
100%の確率でカウンターを行う。
2.「スパイク」
このクリーチャーを直接攻撃したものは、4×ループHP分のダメージを受ける。
3.「硬質化」
攻撃を受けた後、防御が1上がる(3秒間)。この効果は重複する。
4.「学習」
バトル終了まで、すべてのクリーチャーのダメージが0.3×ループ上がる。
得られるリソース、安定した木の棒・芸術の欠片
・かなり凶悪な能力、スポーンするニセ村は出来るだけ忘却で消し去りたい。
ダークスライム
コズミック・液体
1.「チリングタッチ」
倒された時、相手に3秒または攻撃3回分のスタンを与える。
2.「不意打ち」
クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる。
3.「同士討ち」
30%の確率で味方1体を攻撃する。
得られるリソース、時の欠片・無形の塊