ここではゴーストリコンワイルドワンズのオススメの扱いやすかった武器の紹介をまとめています。
目次
アサルトライフル
アンダーバレルにグレネードランチャーを付ければ、対車両も対人もいける。
サプレッサーも付ければ、ステルスも割といける。
扱いやすく、なにを使うか困ったらアサルトライフル。
P416
・初期武器、威力が低いが扱いやすい、パーツ交換すれば十分に使える。
発砲音も低めで良い。
Mk17
全体的に高性能。
リロードが少し遅い。
スナイパーライフル
高台にいるスナイパーを始末したり、遠くの者を始末するのに使う。
ステルスで活躍する。
正直、狙撃すれば1キルなので、なんでも良い気もする。
連射率が高いと、外した時にリカバリーができる可能性がある。
HTI
威力がありえないぐらい高く、ヘリを2発ぐらいで落とせる。
スキル車両破壊が高レベルなら一撃で落とせる、車両を破壊できる対物ライフル。
連射性は悪く、爆音。
サプレッサーは付けれる。
サブマシンガン
連射性が高く、接近戦でバラ撒けば、直に倒せる。
またステルスも可能。
MP5
よく見るサブマシンガン、消音効果が高く使い安い。(初期武器)
Vecter
超連射性能により、至近距離の火力が絶大だが、初期マガジンが15しかない。
強いが、使いにくい。
PP19
バイオハザート7のミアが使っていたマシンガンの元ネタ。
初期弾倉が64発もある。
ライトマシンガン
強力な弾幕を張れる武器。
高威力、高連射力、リロードが遅い、狙いが定まりにくいといった特性。
車両にも有効で、ヘリも落とせる。
Mk48
パーツで改造すれば、弾倉が200発になり、長時間撃ち続ける事ができるので好き。
威力も高め。
ハンドガン
サイドアーム。
消音機能が高いのでよくステルスに使う、連行する時の戦闘にも使う。
5.7USG
初期マガジンが20もあり、平均的に能力が高く使い安い。