ここではZガンダムの性能やカスタムボーナスの紹介をしています。
目次
カスタムボーナス
特殊能力「バイオセンサー」発動時、
パイロットの格闘・射撃・技量・防御・命中+10。
機体性能
数値 | 改造 | |
---|---|---|
HP | 6350 | 5 |
EN | 240 | 5 |
装甲 | 1850 | 5 |
運動性 | 165 | 5 |
照準 | 190 | 5 |
サイコフィールド | 2000以下の全属性ダメージを無効化する。 気力130以上で発動。発動時、ENを10消費。 |
バイオセンサー | |
シールド所持 |
武器性能
武器名 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費EN | 改造 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
バルカン砲 | 2500 | 1~4 | +30 | +0 | 12 | 3 | |
ビームライフル | 3100 | 2~5 | +20 | +0 | 9 | 3 | |
ビームサーベル | 3300 | 1~2 | +25 | +0 | 10 | 3 | |
ハイパーメガランチャー | 4700 | 2~6 | +15 | +5 | 30 | 3 | |
ビームサーベル(ハイパー) | 5700 | 1~3 | +30 | +5 | 40 | 3 | |
ウェイブライダー突撃 | 6900 | 1~2 | +35 | +15 | 100 | 3 |
パイロット
エースボーナスの火力を活用するには、敵陣に突っ込んで戦う必要があり、それなりに改造しておかないといけません。
・Eセーブと闘争心がオススメ。
エースボーナス、敵対する軍勢のフェイズ時に与ダメージ1.2倍、クリティカル率+20%。
扱い方・感想
通常状態はハイパーメガランチャー、バイオセンサー発動後はビームサーベル(ハイパー)を主軸に戦う事になります。
射撃と格闘で分かれてしまっており、両方上げるのは大変であり、どちらか一方を上げるとしたら格闘の方が良いです。
・ハイパーメガランチャーは扱いやすく燃費も良いのですが、ビーム射撃なので、ヘビーメタル等のバリア持ちにたいしてはイマイチ戦果が出せません。
・バイオセンサー発動後に格闘戦に持ち込む必要があるので、気力を素早く上げるか、他のユニットに任せるのもアリです。
・ウェイブライダー突撃はかなりの高火力武器ですが、気力140必要かつ燃費も悪いです。
しかしカウンター属性が付いているので、カミーユのエースボーナスとの相性が良く、燃費を良くすれば突っ込んでくる敵に逆に先手で突っ込んで倒します。